おはようございます。
コグレです。
昨夜は腹筋ローラーをやらなかった
コグレです。
ちょっとサボってしまいましたが、
軽いウォーキング(散歩程度)はしました。
そんな軽い感じでやってますので、
成果は徐々にという感じです 😛
でも夏になり、
工場の中はメチャクチャ暑いので、
勝手に痩せていくような気がします 😎
そういえば木曜日の夜10時、
織田裕二主演のドラマ
「Oh. My Dad !!」観ました。
初回から、
奥さんがいなくなり、
家を追い出され、
会社を潰され・・・
自分がそうなったら耐えられないような展開に絶句。
次回はどうなるのか・・・
とにかく今シーズンは、
「SUMMER NUDE」と
「Oh.My Dad!!」を
観続けたいと思います 😉
さて、
昨日は
Cクラスさんのエンジンを、
こうすると、
隙間からブローバイホースが見えます。
もうちょっとバラすと・・・
こんな感じになって良く見えます
早速ホース類を交換!
こんなエンジンの隙間にあるので、
熱による劣化で破損してしまうことがあります。
破損すると、
二次エアの吸い込みが発生するため、
エンジン不調の原因に・・・ 😥
そして、
今回のメイン、
Vベルトテンショナーがこちらです。
このボルト一本を緩めるために、
ここまで分解します。
当車両の総走行距離は約96000キロ。
負荷がかかると張りが保てなくなり、
異音を発していました。
新品のテンショナーに
交換です。
あとは
バラした順番と逆に組み上げます。
作業後はベルトの音が静かになり、
いい感じです。
ブローバイホースも交換しましたので
より安心ですね。
A様
いつもありがとうございます。