おはようございます。
コグレです。
セミの鳴き声が
昔より減ってきているような気がしている
コグレです。
気のせいでしょうか?
中野が地元で
今も住んでいますが、
もう少し
ミンミンミンミンうるさかったような・・・
四季を感じられるのが
日本のいいところだと思いますし、
夏にセミが鳴かなくなったら
やっぱりイヤですよね 😐
経過を見守りつつ
出来ることをしていきたいと思います。
さて、
昨日は
こちらのBMW E46さんの
エンジンのVベルトとVベルトテンショナーを交換しました。
写真はもう
ファンなどが外れた状態ですが、
直列6気筒エンジンの場合、
こんな感じで
前部のスペースが狭いです。
vベルトはこんな感じで
ヒビ割れしており、
Vベルトテンショナーは
こんな感じで
年を感じさせる状態に。
交換後に大きな変化を感じるような部分ではありませんが、
大きな安心感があります 😛
もしも
走行中にベルトが切れてしまうと、
急にハンドルが重くなったり、
本当にビックリします。
事故を起こす可能性だって十分にあります。
もちろん走行不能になりますので、
出先で起こったら・・・
ぜひ
早めの点検をお勧めいたします 😉