おはようございます。
コグレです。
今日はNewビートルさんの作業内容をご紹介します 😉
エンジンをかけたあと
セルモーターのギアが戻らず、引きずってしまう現象があり、
壊れてしまう前に交換となりました。
セルモーターは・・・
この下にありまして・・・
全部外してようやくセルモーターがお目見えしました。
ここまでくれば
あとは13ミリ、18ミリのボルト&ナットを緩めて交換するだけですが、
狭かったり、奥まっていたりなどで
ちょっと工夫が必要です。
それと久々の
タイミングベルト交換。
合わせマークに合わせたらマーキング。
クランク側にもマーキング。
失敗しないためのコツです 😎
そして同時に
ウォーターポンプも交換。
やっぱり割れていました・・・
当車両は走行40000キロなんですが、
樹脂製のフィンはダメみたいです 😥
新品は対策されており
金属製のフィンになります 😀
それではまた。