おはようございます。
コグレです。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
昨日は何だかんだ寒かったですね・・・
今日の予想最高気温は20℃と、
昨日よりは暖かくなりそうですので、
薄着で仕事を頑張りたいと思います 😛
さて、今日は
メルセデスベンツCLKさんの作業をご紹介します。
まず、
こちら、ウォーターポンプの交換です。
軸受のガタが大きくなってきたため交換しました。
交換の流れは、
冷却水を排出して、ベルトを外して、
ラジエターロアホースを外して、プーリーを外して、
本体を外すといった感じです
こんな感じで外れます。
新品を組み付ける時は、
各ボルトを、均等に締め付けるように気を付けます。
それと、
新品のフューエルポンプを用意して、
後部座席下にある、フューエルポンプを取り外します。
室内なので、ガソリンをこぼさないように
気を付けます。
外れたものがこちら・・・
CLKの場合、フューエルフィルター内臓のタイプになっています。
最近はフューエルポンプの故障も少なくなりましたが、
使えば使うほど摩耗します。
今回は走行10万キロを前に
早めの交換をいたしました 😉
I様
いつもご利用ありがとうございます。
それではまた 😀