おはようございます。
コグレです。
今日は、作業事例をご紹介する前に
ゴールデンウィークお休みのお知らせをいたします。
5月3日~5月6日の4日間お休みをいただきます。
ご不便等おかけいたしますが
何卒宜しくお願い致します。
さて、今日は
エンジンチェックランプが点灯したため入庫の
メルセデスベンツE320CDIさんの作業をご紹介。
チェックランプと共に、
走行中エンジン回転数が2000回転より上に
上がらない状態に・・・ 😥
まずは・・・
DASにてチェック。
これだけで不具合原因の特定は出来ないので、
色々チェック・・・
結果
インテークポートシャットオフモーターの不具合と判断。
早速交換することになり、
この状態からスタート。
このターボチャージャーの下に
インテークポートシャットオフモーターはあります・・・
スペースが狭いところもあったりでしたが、
外れました 😎
そして、
こちらがインテークシャットオフモーター。
単体でチェックしてみても
動かない状態でした。
シャットオフモーター交換後、
マフラーやオイルラインなど組み上げる際は、
各ガスケットやボルト類を交換します 💡
交換後はエンジンの調子もバッチリ 😛
S様
この度はご入庫ありがとうございました。
それではまた