こんにちは
コグレです 😛
4月1日
とうとう新しい元号が発表されましたね!
「令和」と聞いた瞬間は
やはり違和感しかない感じでしたが、
1日、2日と経つにつれて徐々に馴染んできたような気がします。
私も一応「昭和」生まれですので、
「和」という繋がりがあるだけでも全然違うのかなと・・・ 😎
みんながより楽しく生きていけるような
時代になってくれたらいいですね。
さてさて、
今日ご紹介するのは・・・
R56型 MINIさんです。
アイドリング中
時々ブルッという振動が発生しておりました。
診断器を使用してチェックしてみると
1番シリンダーの点火が他のシリンダーに比べて
時間がかかっている時があるようです・・・
早速点火関係の点検をしてみたら、
1番のプラグホールの中に
たっぷりオイルが入っていました 😥
ヘッドカバー&プラグホールパッキンの交換にてオイル漏れの修理をした上で、
スパークプラグ&イグニッションコイル交換を実施。
イグニッションコイルはオイルに浸かってしまった1番だけ交換にしました。
プラグもこれだけ減っていましたので
交換後の調子はとても良い感じ 😉
ご入庫ありがとうございました。
それではまた!