おはようございます。
コグレです。
昨夜
久々にジュースを飲んでしまった
コグレです。
ジュースはジュースなんですが、
沖縄バヤリース シークワーサー入り 四季柑 100%
↑これ知ってますか?
酸味か強すぎて、ストレートではとても飲めません。
なので、これを三ツ矢サイダーと割ります。
コップの底から約2センチぐらい
先程のシークワーサーを注ぎ、
あとは三ツ矢サイダーをいっぱいまで注ぎます。
すると・・・
これがおいしいんです!!!
暑いときにピッタリなので
オススメです。
昨夜は
久々ということも手伝ってか、
宣伝でよく見かけるビールを飲んだあとの
「ぷはーっ!」状態でした。
私は
ビールの味が分からないからか、
ビールで
心から「ぷはーっ!」になったことが無いので、
皆さんはこんな感じなのかな?
とリアルに想像ができました
さてさて、
今日はタイトルにある
メルセデスベンツのオイル漏れの事例を紹介します。
M272はV6エンジン、
M273はV8エンジンでして、
Cクラス、Eクラス、Sクラスを始め、
数多くのクラスに搭載されているエンジンになります。
ボンネットを開けて、
エアクリーナーボックスを外し、
エンジンルームの奥をのぞくと・・・
この丸いフタが見えます。
ここからオイル漏れしている車両が
多く見受けられます。
そして、
ツメでハマっているだけなので、比較的取り外しは簡単です。
が、
新品を取り付ける際は
そのまま取り付けず、薄くシール剤を塗布してから取り付けます。
これで作業完了です。
この部分から漏れたオイルは
ちょうど下にある触媒(キャタライザー)にかかってしまう可能性があり、
大変危険です。
もちろん
定期点検時には必ずチェックしております。
また、気になる方は
お気軽にご相談ください。