おはようございます。
コグレです。
先日
自分の車を洗車するついでに、
ガラスに撥水コーティングをした
コグレです。
せっせせっせと
少なくとも2時間はかかったのでは!?
市販の油膜落としを使い、
全ての窓をゴシゴシ!ゴシゴシ!
天気も良く汗だくでした・・・ 😎
でも、これをやらないと
撥水コーティングが持ちません。
準備万端。
今回は「超ガラコ」という
これまたポピュラーな撥水コーティング剤を、
ぬりぬり、ぬりぬり。
終わった後は
「早く雨の日に乗ってみたい!」
なーんて。
そしたら・・・降りました・・・
深夜だけ 😥
さて、
Cクラスさんのフロントの足回りですが、
こんなになってます。
何かがいません・・・
付きました! 😛
写真の通り、
ラジアスアームのブッシュが切れておりましたので、
今回はラジアスアームごとの交換を実施いたしました。
W203のCクラスで
特に多い事例の一つです。
ちなみにですが、
今回のラジアスアームは社外優良品を使用しました。
ブレーキパッド等で有名な「TRW」社製です。
純正の場合は、アームとブッシュは別売りなのですが、
親切なTRW社製の場合、
アームにブッシュが装着された状態で供給され、
かつ純正より少しお安くなっております。
ブッシュだけの交換という手もありますが、
アームの車輪側にはボールジョイントを備えており、
ブッシュが切れる頃にはそちらも傷んでいることが多いです。
ブッシュだけ交換して、
また後日、ボールジョイントがダメで交換・・・
よく有る事態です。
今回ご紹介したような部品の選択も含め、
最終的なメンテナンス費用のご負担が減るような
アドバイスを心がけています。