みなさん こんにちは
台風11号が猛威を振るう 今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
毎度おなじみ
橋本ブログ
でございます
それでは前回 G63 6×6 引き続き書いてきます
全長は5875mm 間近で見ると本当に長い
普通のG-Classが4575mm その差1300mm
1.3m 小学4年生の平均身長分長いことになりますね
一際目立つフェンダーはカーボン 軽量かつ強い
フロント上部は追加LEDランプ これもカーボンをベースに使ってます
後ろからの姿はロールバー的な頑丈そうで太いものが目立ちます
上から見ると トノカバーに立体的に6×6 とデザインされています
アメ車っぽいですが、中々かっこいいです
カバーの外し方は分かりませんでしたが、ハッチは横開きではなくこんな感じです
もっと上質な感じのウッドデッキかと思いましたが(CLS シューティングブレーク的な)
結構ホームセンター的な感じでした ごめんなさい
エンジンはV8 5.5ℓ ツインターボ 544PSと聞いてもこの巨体に足りるのか、、、と思ってしまいます
それよりもこのボンネットどうやって閉めるの
フューエルリッドはタンクを増設してあるので2口あります
G63が96ℓなのに対して、6×6は159ℓに増えてます
176円/ℓとすると 28,000円と驚きの価格です
それでは インテリア
正直前席はあまり変わらないように思います 視点が高いことを除けば
デジーノのポーセレンとブラックの組み合わせ
デジーノ エクスクルーシブ レザー パッケージ
キルティングはやはり好みの分かれるところですね
こんなところもカーボンです
見慣れないボタンが アラウンドビューモニター的な機能だそうです
ここらへんも見慣れた雰囲気
6輪車だからとスピードメーターが増減するはずもなく
でも後ろの席がすごい
セパレートシート ベンチレーション(お尻が涼しい)も装備してますね
ちょっと座面が薄く見えますが、中々の座り心地
センターコンソール内には 6×6 さりげないですね
それならメーターに6×6って入れてほしかったです
キーは
普通でした
プライスボードが積んでありましたので一応撮っておきました
かなりざっくりした書き方ですね
さてさてG63 6×6 アジアでは日本しか輸入されないようです
限定5台 既にSoldOutだそうです 持ってる人は持ってますね
果たして6×6らしい乗り方をする方はいるのか せっかくなら色々な場所で乗ってほしいですね
それでは