おはようございます、
コグレです 😛
さあ、いよいよ明日はラグビーワールドカップ
日本対サモア戦ですね!
南アフリカを倒して
実力で注目を集めた代表の選手達を
しっかり応援したいと思います!!!
3日夜の10時15分から
日本テレビ系で放送されるということですから
今まで興味の無かった方も是非観てください 🙂
さてさて、
工場のほうでは・・・
「オルタネーター故障」という表示がでるということで入庫の
メルセデスベンツCクラスさん。
まずはテスターにて点検。
このような故障メモリーが入力されていました。
点検をしていくと・・・オルタネーターの電圧が上がったり下がったり、
12.9V~15.1Vの間で全く安定しません。
それに合わせて、エンジンのアイドリングも不安定になったり、
その他の故障表示がでたり・・・
色々な不具合も感じられる状態でした。
結果、
オルタネーターの電圧を制御する
オルタネーターレギュレーターの不具合を確認。
交換をさせていただきました 🙂
交換後はもちろん警告灯の表示は消え、
アイドリングも安定し
良好な状態になりました 😉
H様、ご入庫ありがとうございました。
それと、
また別のCクラス(W203)さんなのですが、
走行すると
「車速に合わせてカタカタカタ・・・という音がするようになった」
ということでご入庫いただきました。
結果は、
プロペラシャフトに接触する、
トンネル周りのインシュレーターと
サイドブレーキワイヤーが原因でした 💡
インシュレーターは適切な形状に曲げた鉄のプレートを取付、
当たらないように処置。
サイドブレーキワイヤーは、
破損していたワイヤーを押さえるクリップを交換させていただきました。
N様、ご入庫ありがとうございました。
それではまた!