おはようございます、
コグレです。
もうすぐ健康診断なのに、
全然運動の成果が表れない
コグレです。
やっぱり食べ過ぎなんでしょうか・・・
ちなみに二年前は
体重76.7キロ。
去年は78.6キロ。
今年は・・・
何とか80キロ以下でお願いします 😥
これじゃ何だか
年々楽してるみたいで、
武藤さんに怒られてしまいそうです・・・ 😈
さてさて、
今度はNewビートルの
タイミングベルト交換をご紹介します。
こちらのNewビートル。
2.0の直4エンジンです。
せまいです。
カバーが外れたところです。
エンジンマウントも外して、
タイミングベルトを外す前段階です。
ちなみに、
このエンジンの場合はオペルのような秘策が通用せず、
オイルパンの部分でエンジンを支えてから
エンジンマウントを外します。
あと、
要同時交換の
ウォーターポンプ。
なぜかといいますと
旧部品と・・・
新部品。
比較して
何が違うか分かりますか???
そうです、
羽の部分がプラスチックから鉄に変更されています。
この車両の場合は
少し羽が欠けているぐらいでしたが、
ひどいものになると、
羽がボロボロで、
半分以上無くなっている場合も・・・ 😯
それでは。